【ズナスケ】はキャラバン簡易キャンパーの情報を発信しているブロガー

スポンサーリンク
※ご覧いただきありがとうございます。当ブログでは商品・リンク先にプロモーションが含まれていることをご了承ください。
vanlifediy-diyキャラバン車中泊 簡易キャンパー・お役立ち情報
スポンサーリンク

ズナスケさんとは何者なのでしょうか?

今回はズナスケ本人から自己紹介を兼ねてご紹介させて頂きます。

ズナスケとは私のサイトでの名前で、「ズナスケブログ」というサイトを運営しております。

簡易キャンパーキャラバンの情報に特化したブログとなります。

また、簡易キャンパーやアウトドアに関わる車中泊旅情報やDIYも合わせて発信。

マイブームは削られゆく山「武甲山」

この記事を読むことによって、ズナスケブログの運営者のことがよくわかる内容となっております。

そんな私に興味を持って下さったあなたは是非ご覧下さい。

ズナスケのプロフィール

  • ズナスケは都内在住の40代の会社員。
  • 2児の父でもあります。
  • 私の愛車はキャラバン簡易キャンパー。
  • マイブームは埼玉県にある武甲山。

武甲山写真集もおススメ

武甲山写真集

武甲山写真集 未来の子供たちへ 笹久保伸

キャラバンマルチベッド仕様は、ディーラーで購入可能な純正キャンパーです。

簡易キャンパーなので、床張りとベッドキットのみの新シンプルな仕様。

その分「安価な価格設定」が魅力。

キャラバンマルチベッド仕様は簡易キャンパー

ミニバンの予算があればマルチベッド仕様が買えちゃいます!

キャラバンキャンパーの詳しい内容はこちらからご覧ください

趣味はもちろん車中泊

「子供と一緒に車中泊」が趣味で、乗り心地の良かったプロパイロット仕様のセレナから、快適な車中泊を求めてミニバンからキャラバンに乗り換えた経緯があります。

セレナはプロパイロット付き

セレナでは、2段ベッドを自作でDIYして子供と車中泊を楽しんでおりました。

セレナ二段ベッド仕様をDIY

子供の成長とともにキャンピングカーに憧れるようになりましたが、たまたま日産ディーラーで新モデルのキャラバンマルチベッド仕様の発売情報を聞き欲しくなりました。

キャラバンマルチベッド仕様はディーラーで購入可能

しかし、ファミリーカーがバン「商用車」になるという状況に抵抗があり、妻をはじめ家族に理解してもらう必要もあったので、新型セレナと見積検討と合わせて、ディーラーの店長に詳しく説明してもらい家族の理解を得て購入に至りました。

キャラバンマルチベッド仕様はファミリーカー

結論から言えば4ナンバーの商用車でもファミリーカーとして使えます。

今ではキャラバンでのバンライフが楽しく大満足。

セレナ2段ベッドで車中泊からキャラバンへの記事はこちら

その他の趣味として資料館巡り・化石掘り

博物館や資料館巡りが趣味で、旅先の車中泊ついでに寄ったりします。

郷土資料館ではその土地についての歴史が深く学べるのでおススメ。

恐竜博物館も良く行きます。

恐竜博物館は楽しい

そのうちおすすめ恐竜博物館スポットを紹介したいと考えております。

さらに、実際に化石を発掘する趣味もありますが、貝の化石ばかりで三葉虫やアンモナイト、欲を言えば新種の生物の化石がゲットできたら最高ですね!

発掘した貝の化石

実際の体験談ですが、郷土資料館で化石や土器が掘れる穴場スポット情報を教えてくれる場合もありますよ!

化石は持ち帰れるの?

化石発掘には注意が必要です。

河川では国や市町村の所有で、保護されている地域があります。

また、私有地も同様で勝手に地権者の許可も得ず発掘をしてしまうと、それだけで迷惑行為ですし、所有権の化石が見つかっても問題が発生する場合があります。

炭素化した木の化石「珪花木」

その様な問題が起こらないよう、事前に資料館等で確認しておくと良いでしょう。

もちろん化石の持ち帰り等が、問題にならない場所も存在します。

アドラー心理学検定1級講座

好物はアンドーナツ

好きな食べ物はアンドーナツですが、あんこ全般が好きで、たい焼き、どら焼き、大福とあんこに目がありません。

身体を壊してから極力塩分控えめの生活を送っておりますが、甘いものは食べれるので幸せ。

旅先で買った「いちご大福」

車中泊での旅は、現地でおいしいものを食べる楽しみもあります。

甘いものを見かけるとつい手が伸びてしまいます(笑)

自由なITフリーランスの働き方を実現する【エンジニアスタイル東京】

その他の特技

大のエンジン好き「内燃機」という構造が好き。

クルマはもちろん、バイクや農業、建設機械等エンジンが付いているモノ全般が好きという自分で言うのも何ですが、かなりのマニアックぶりです。

排気ガスの匂いがまた

旧車の排気ガスの臭いは独特ガソリン臭さがまたいい

「たまらない・・・」

排気ガスフェチであります。

特に2サイクルエンジや、非ガス規制前の旧車は独特の匂いがあり大好きです。

色々なエンジンを分解してきましたが、身体壊してからは力が入らなくなってしまったので、エンジンを分解することも出来なくなりました・・・

エンジン分解は楽しい

それまでは自分で2輪車や発電機をレストアしたりしていました。

心理カウンセラー

心理カウンセラーの資格があり、割とスピリチュアルなことも好き。

心理学は生きていく上で、必要な心の在り方を学べます。

青い空と緑は心が癒されます

実際、私も大病し再発の危険もありますので、残された時間がどのくらいあるのかも分かりません。

しかし、この世を去る際に

「あれをやっておけば良かった・・・」

「こんなはずじゃなかった・・・」

何も先のことを意識しないで当たり前の毎日を過ごしていると、最終的にこのような後悔の思考に陥ります。

病気をきっかけにして、生きることについての意味や命の尊さ、人に対する感謝の気持ちを意識するようになりました。

「人は幸せになるために生きています」

幸せになるちょっとしたコツを教えます。

「今の自分を認め、愛しましょう」

そして

「人に感謝し、感謝される行いを心がけましょう」

アドラー心理学検定1級講座
人生を悔いなく楽しくいきましょう

詳しい話は難しくなるので話はしませんが、これを自己肯定と他者承認といい、このことを心がけるだけで、自ずと幸福感が得られますよ!

まとめ

いかがでしたか?

プロフィール欄には書ききれないことをお伝えさせて頂きましたが、まだまだかもしれませんが何となくでも私という人間を理解していただけたでしょうか?

車中泊で車中飯

今後も、楽しくズナスケブログを通じキャラバン簡易キャンパーで子供と一緒に車中泊をしながら旅の様子やバンライフの情報を発信していきますので、興味のある方は是非お付き合いください。

PS:最近は子供が大きくなってきたせいか、妻と二人旅が多くなってきました・・・

「それもまた楽しく幸せです」

最後まで読んで下さりありがとうございます。

自由なITフリーランスの働き方を実現する【エンジニアスタイル東京】

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

コメント

タイトルとURLをコピーしました