キャラバンおすすめ小物【安価アイテム7選】一万円以下でクオリティUP!

スポンサーリンク
※ご覧いただきありがとうございます。当ブログでは商品・リンク先にプロモーションが含まれていることをご了承ください。
Vanlife-diyキャラバンおすすめ小物 車中泊グッズ・アイテム紹介
スポンサーリンク

キャラバンに小ワザを効かせた安価な、おすすめアイテムってあるかな?

『おすすめ小物アイテム』あります。

『おこづかい制』のパパさんであれば、自分の『おこづかい』の範囲で買える安価な物でクオリティアップ出来たらいいですよね!

私も『おこづかい制』なので、その気持ち分かります・・・(笑)

この記事ではキャラバン乗りの私が、実際に付けたり、使用している安くて機能的なアイテムを「おすすめ小物6選」としてご紹介します。

ここでご紹介しているアイテムはキャラバンプレミアムGXに適合しています。

DXには適合しない場合がございますので、ご注意ください。

どれも一万円以下と安価だけれども、付けるだけで快適度やクオリティが上がり、中にはさらに安く5,000円以下の小技の効いた便利アイテムもあります!

コンソールボックストレイ

このコンソールボックストレイは、キャラバンE26専用設計で純正クオリティ

小物の収納効率が、仕切りがあることによって格段に上がり、浅いトレーは取り出も、しやすくなります。

コンソールトレイはあると便利

コンソールボックス付き車のみ適合で、「DX」には適合しません。

スマホの充電ができるUSBポートも付いていますので、とても便利。

私の一押し商品です。

トレイにはラバーマットが付いてますので、滑り止め防止になり、エンジンルームを開けても中の小物はズレません。

LEDのセンサーライト付きで、夜でも見やすいです。

センサーライトは、開けると点灯し閉じると自動で消灯します。

夜間もLEDランプ付きで見やすい

車種専用設計で、クオリティが高く本当に純正品のようです。

元々ついていた、仕切り板は奥行きが広いコンソールボックスは使い勝手が悪いので使用していません。

純正コンソールは深すぎて使いずらい

とにかく安いしおススメな一品です。

サイドドアアームレスト

レザータイプのアームレストです。

アームレストは適度なクッション性もあって、肘置きにピッタリです。

コンソールボックスとの高さの位置関係も良く、付けることによってより、リラックス度が高まります。

アームレストは優雅な気持ちになれます

左右セット品で、取付はネジ1本ですので簡単取付です。

純正のビスだと、ネジの入りが浅くなってしまうので、純正より少し長めのビスを使うと、きっちり取り付けができます。

アームレストを付けるだけで室内のクオリティがアップします!

クロームエアコンリング

こちらも付けると「まるで純正クオリティ」エアコンの吹き出し口に、両面テープで貼り付けるだけの簡単取付です。

クロームメッキのエアコンリング

バリが出ている場合があるので、バリがあったらヤスリで削るか、爪切りでカットしましょう。

4個一組の商品です。

ノーマル状態では、ただのプラスチックで艶も無く、高級感もありません。

しかし、このエアコンリングを取り付けるだけで、とても後付けしたようには見えない、自然な高級感のある見た目になります。

ナビバイザー

ナビの誤作動防止にナビバイザーがあると便利です。

キャラバンはボンネットも無くフロントガラスが直立なため、直射日光が入り込みやすい構造です。

このため、ナビが勝手に縮尺率を変えてしまう症状が頻発しておりましたが、バイザーを付けたおかげで収まりました。

反射も収まり、ナビが見やすくなりました。

あると絶対便利グッズです。

車種専用なので、ダッシュボードからの曲面にも対応していピッタリで、すき間も出ません。

インテリアパネル

インテリアパネルは、お手軽DIY。

こちらは、リヤクーラー吹き出し口用のインテリアパネルです。

両面テープで貼り付けるだけで、無骨な職人仕様のキャラバンリヤクーラーの吹き出し口が、高級感のある質感に早変わり。

木目調のインテリアパネルは高級感が出ます

風向きの調整がパネルの内側に当たってしまい、動かなかったので市販の両面テープを重ね張りして、取り付けました。

少し浮くだけで干渉しなくなります。

LEDルームランプセット

車中泊仕様のキャラバンでは、LEDルームランプを取り付けることによって、室内が部屋のように明るく成ります。

LEDルームランプは車種専用設計

車種専用でジャストフィット、純正の豆電球とは全然違います。

簡易キャンパーには必須アイテムです。

車種専用のフルセットであれば、特に取付に加工も必要ありません。

極性があるので、カバーをする前にランプが点灯するか確認をしましょう。

点灯しない場合は、極性を入れ替えて再度取り付けましょう。

エントランスマット

エントランスマットは、後部座席のステップマットで付けるだけでただのステップが上質感のあるエントランスに変わります。

社外品ですが、車種専用設計のため、キャラバンのステップ形状に合わせた形となり、フィット感もまるで純正。

滑り止めマット付属で置くだけ設置。

カーペットに使える両面テープで固定すると、さらに良いです。

このマットはプレミアムGX専用で、純正にも設定もありません。

厚みもあり、手軽に高級感がアップしますので、この「エントランスマット」ぜひ装着してみてはいかがですか?

エントランスマットはこちらからも購入できます。安くておススメ!

まとめ

今回ご紹介したアイテムは実際に私も愛用していて、おススメ小物アイテムばかりです。

LEDルームランプは部屋のように明るい

キャラバンは社外品の便利アイテムが豊富で、どれがいいか迷っちゃいますよね?

そんなあなたに、おすすめ小物となっております!

どれも一万円以下で購入可能な物ばかり!

安くても金額以上に機能的ですし、見た目が良くクオリティが上がります。

お手軽DIYで取付も簡単です。

おこづかい制のパパさんには、毎月少しずつカスタムしていく楽しみに是非どうでしょう?

ちびちびと楽しくバンライフしていきましょう。

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

コメント

タイトルとURLをコピーしました