エンジニアスタイル東京の評判は?【フリーランスになる方法を伝授】

スポンサーリンク
※ご覧いただきありがとうございます。当ブログでは商品・リンク先にプロモーションが含まれていることをご了承ください。
Vanlife-フリーランス情報 NV350車中泊blog
スポンサーリンク

エンジニアスタイル東京は、ITフルーランスエンジニア向けの案件を多く扱う求人情報サイトでボスアーキテクト株式会社という会社が、運営しています。東京都内の優良エージェント案件を豊富に取り揃えている案件検索サイトで、結論から言うとある程度の実績を持った人向けの求人検索サイトです。

どのような特徴がるのか見ていきましょう。

この記事を読むことにより、あなたのフリーランスへの一歩が開けます。

エンジニアスタイル東京とは

エンジニアスタイル東京の最大の特徴は、10万件という豊富なフリーランスエージェントの案件をまとめて検索できる点です。この案件の多さは国内最大級の求人数を誇ります。エンジニアスタイル東京のサービスは無料で使え、案件ごとに検索できます。つまり比較する手間がかからず、効率的に案件の受注を進められます。

評判も高く評価に関しては各エージェントサービスのレビューも掲載されており、閲覧が可能です。

自分に適したエージェントを見つけやすいことも魅力です。

案件数は国内最大級

エンジニアスタイル東京は案件の検索機能が充実しており、案件検索はあなたに合った条件から選択可能です。

あなたは何を重視しますか?

・エリアからフリーランス案件を探す。

渋谷・新宿・恵比寿・代官山・六本木・新橋・汐留・秋葉原・神田・大手町・丸の内・五反田・大崎・目黒・勝どき・晴海・月島・しながわ・お台場・番町・麹町・永田町・赤坂・溜池山王

・言語からフリーランス案件を探す

Java・PHP・Python・Ruby・JavaScript・C#・Swiht・Kotlin・Go言語

・職種からフリーランス案件を探す

フロントエンジニア・Webディレクター・サーバーエンジニア・インフラエンジニア・スマホアプリエンジニア・Webデザイナー・プロジェクトマネージャー・ゲームエンジニア・AIエンジニア

・フレームワークからフリーランス案件を探す

Laravel・Rails・Django・Spring・React・Vuejs・AngularJS・CakePHP・ReactNative

・駅からフリーランス案件を探す

渋谷駅・新宿駅・恵比寿駅・池袋駅・五反田駅・六本木駅・目黒駅・銀座駅・品川駅・秋葉原駅・東京駅・飯田橋駅

・働き方からフリーランス案件を探す

フルリモート・フレックス制・私服で働きたい・週2、3回からOK・契約継続に積極的な会社・上場企業で働きたい

・開発環境からフリーランス案件を探す

AWS・GCP・Microsoft・Tableau・DynamoDB・BigQuery・WordPress・アジャイル開発・ディープラーニング

・単価から案件を探す

30万円~・40万円~・50万円~・60万円~・70万円~・80万円~・90万円~・100万円~

・カテゴリーからフリーランス案件を探す

人気のエリア・得意な言語・希望の職種・フレームワーク・希望の駅、路線・こだわりの職場・希望の単価・開発環境やツール・エージェント

エンジニアスタイル東京では勤務エリアや言語別だけでなく、こだわり条件としてリモートワークやフレックス制など、あなたが望む働き方に応じた案件の検索ができます

また、検索結果後は、おすすめ順で掲載され、各案件の詳細を確認できることも便利で使いやすい点の一つです。

自由なITフリーランスの働き方を実現する【エンジニアスタイル東京】

19社フリーランスエージェントと提携

エンジニアスタイル東京は、2022年8月現在

レバテック・Midworks・TECHBIZ・テクフリなど19社のフリーランスエージェントと提携しており、170,000件以上の案件情報を、各エージェント会社横断で一括検索可能です。

エンジニアスタイル東京から応募するだけで、あとは各エージェント会社からの連絡を待つだけでOKです。

豊富な案件を取り揃えているため、各エンジニアの条件に適した仕事を見つけやすくなっています。

自由なITフリーランスの働き方を実現する【エンジニアスタイル東京】

メリットについて

エンジニアスタイル東京のメリットは優良エージェントの安心な案件情報のみを取り扱い、選び抜かれた国内の優良エージェントの案件情報のみを掲載していることが最大のメリットです。

応募した案件先のエージェントでは、面談対策や稼働中のサポート、アフターケア福利厚生など国内トップレベルのサービスが受けることができます。

エンジニアスタイル東京では応募から稼働後までトータルでサポートを受けることが可能なため、エージェントの利用経験が少ない方でも安心して応募できます。

多数のフリーランスエンジニア向け案件の掲載

エンジニアスタイル東京では、多数のフリーランスエンジニア向けの案件情報を掲載しています。公式サイトでは、案件探しやキャリア形成に関する有益な情報がたくさんあります。

また、TwitterやLINEなどのSNSでは、最新の求人情報や業界ニュースなどが随時更新されております。

メールマガジンではAIがあなたの登録情報を分析しあなたの条件にあった案件をいち早くお届けします。早い段階で優良案件情報をキャッチできることで機会損失を減らせます。

定期的なイベントやオフ会を開催

エンジニアスタイル東京では、定期的にフリーランス向けのイベントやオフ会に無料で参加可能です。

イベント・オフ会では、フリーランスエンジニア同士の交流を通じて、仕事の仲間や新しい仕事へのきっかけが得られます

なお、会員登録をしている方であれば、無料で参加可能で開催情報はSNSにて発信しているため、こまめにチェックしましょう。

デメリットについて

エンジニアスタイル東京のデメリットについて

東京都内の案件に特化している点が挙げられます。

エンジニアスタイル東京は、東京都内の案件に特化しているため、地方で案件を受注したいという方の利用には不向きなところがデメリットです。

しかし、エンジニアスタイル東京では、案件を探しで検索を絞れます。

フリーランスでリモートでの受注が可能な案件も取り揃えていますので、地方在住の方で案件を見つけたいという方は、リモートOKの案件に絞って検索しましょう。

未経験者の利用は難しい

エンジニアスタイル東京のもう一つのデメリットは、未経験者の利用は難しいと言わざるを得ません。

エンジニアスタイル東京で扱う案件では、即戦力を求めている企業が多く一定の実務経験や知識のある人材を求めているため、未経験者が受注できる案件がほぼないのが実情です。

未経験から仕事を受注する際は、ITスクールで一定の基礎を学、ご自分のポートフォリオを作り、エンジニアとして実績を積んでから応募をした方が良いでしょう。

働きながら学びIT転職を目指すならこちら

ライフスタイルに合わせてエンジニア転職を目指すオンライン完結型スクール 「DMM WEBCAMP PRO」

登録方法について

1:無料会員登録

公式サイトから「無料で会員登録をする」から新規登録画面に進み、必要事項を入力して会員登録を行います。

2:案件に応募

様々な条件から選択可能です。希望する言語、職種、開発スキル、駅、勤務条件、勤務地などから案件を検索し、応募をします。

3:エージェントとカウンセリング

担当エージェントと、カウンセリングを行います。

あなたのエンジニアとしてのスキルやキャリアプランの相談や面接・面談の対策、経歴書やスキルシートの添削まで、様々なアドバイスが受けられます。

4:ご希望の企業と面談

エンド企業、エージェント、応募者の三者で実際の業務について面談を実施します。

エンド企業とのやりとりにエージェントが入ってくれるので安心です。

5:商談成立・参画

商談が成立したら、条件面・稼働開始日を決め、契約を行います。その後、業務に参画します。

6:アフターサポート

アフターサポートがあるので安心です。案件参画後も、定期的にフリーランスエージェントと連絡を取り、アドバイスを貰うことが可能です。

公式サイトはこちら

自由なITフリーランスの働き方を実現する【エンジニアスタイル東京】

エンジニアスタイル東京のよくある質問

ホントに最後まで無料?

エンジニアスタイル東京は、最後まで無料で利用できます。

紹介企業からマージンをもらうシステムで、会員登録者が料金を支払う必要はないのでご安心ください。

カウンセリング時に準備は必要?

カウンセリング時の準備は、とくに必要なく、担当アドバイザーがあなたに対して丁寧にヒアリングしてくれます。

あなたはご自身の職歴や所持スキル・資格、やりたいことなどを明確に答えるだけで大丈夫なので、分からないことや不安があれば積極的に確認するよう心がけましょう。

インターネット環境は大事です。ソフトバンクエアーの記事はこちら

エンジニアスタイル東京はフリーランスへの第一歩

まとめ

エンジニアスタイル東京は、フリーランスエージェントに特化した案件・求人情報サイトで、東京都内の優良案件を豊富に取り揃え、その案件数は日本最大級です。

フリーランス向けのITエンジニア案件を各エージェント会社横断で一括管理。

独自の検索機能や情報の提供により、あなたのフリーランスエンジニアへの道が切り開かれます。

フリーランスとなって自由な働き方を目指したい方や、これからフリーランスとして活躍したいエンジニアの方は、エンジニアスタイル東京を活用してみてはいかがでしょうか?

自由なITフリーランスの働き方を実現する【エンジニアスタイル東京】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

コメント

タイトルとURLをコピーしました